見た目42歳のブログ

見た目で年を取らない方法

心身の回復方法

残暑お見舞い申し上げます。

夏の暑さも次第に終わりに近づいて行くのを感じるこの頃です。

ブログをご無沙汰していました。

 

8月の下旬は夏の疲れが出やすいですよね。

それには、心地よい睡眠と体のリラックスが一番です。

私なども、夜寝つくことができずに、寝不足になることもありますが、そんな時には、音楽を掛けます。最近のお気に入りは、パッヘルベルのカノンです。

この曲は、昔から好きだったのですが、とってもリラックス効果が絶大です。

ストレスのある方も、体を横にして耳に入ってくるメロディに体の中の緊張がほぐれてゆくのを感じることでしょう。

 

それから、全てのことに感謝することって良いみたいです。

でも、イャなこともありますよね? 

わたしなども、ネットに悪戯してくる方がいますが、そんな時はややストレスを感じますけれど、許すことにしています。

許すという感情が、体をリラックスさせるようです。

他人も許し、自分も許す。

完璧な人間などいないのですから・・・

 

昔、読んだ、オノ・ヨーコさんの本に書いてあったのですが、自分に向かって悪意のあることをしてくる人に対して、その人の幸せを強く願うことにしていますーというようなことを書いてありました そんな風に思えるなんて、キリストみたいだと、思いましたが、最近、わたしも、そのように思うようにしています。

 

それと、年齢的に、あまり無理ができないと感じるようになり、疲れたら、休むという風にしています。頑張りすぎない・・・ちょっと頑張る・・・という感じ?

皆様はどうでしょうか?

全ての人に共通するものは、幸せでありたい・・・ってことではないでしょうか?

それでは、これからもう少し、マメに更新したいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。