読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見た目42歳のブログ

見た目で年を取らない方法

見た目で年を取らない方法 3

4月20日、今年はもう初夏のような陽気で、紫外線が強いですね。

食事と紫外線対策が必須です。40歳を過ぎている方は・・・特にね・・。

 

先日、試しにアマゾンで、サンバイザーを買ってみました。

100円ショップのサンバイザーも役に立ちますが、こちらは、お顔丸ごと

隠すタイプのものです。2000円でした。

f:id:tomotomosha23:20170420135437j:plain

100円ショップのものも100円のわりに優れものですが、こちらは、フィルムが厚く、やや重い印象です。しかし、全面顔が隠れるという利点があります。

でも、ちょっとばかり、このサンバイザーを身に着けていると恥ずかしさもあります。

どちらにしても顔が見えないので、恥ずかしながらも、顔を見られないという利点はあります。欠点としては、外した時にややかさばるかな?

 

f:id:tomotomosha23:20170420141221j:plain

恥ずかしいと言えば、これは、完璧防光マスクですが、付け心地はかなり良いですが、外でこれをつけて歩くと、じろじろ見られることは覚悟してくださいね。

けど、紫外線対策にはGoodな商品だと思いました!

ベランダでのお洗濯干しや、草取りなどには良いですね!

へたをすると、強盗と間違えられないか? と黒ずくめですと心配ですが・・・

しかし、白いマスクの上にこの黒いマスクをするとなかなか良いです。

 

ちなみに、わたしもこのようなものを買ったのは初めてです。今までは、つばひろの帽子にサングラスか日傘程度です。

以前、住んでいたマンションに、紫外線アレルギーの方が居て、夏は完全防御のこんな感じでしたので、ある時、素顔に出会って、挨拶されても、どなたか分からなかったことがありました。(笑)

ちょっと大げさですが、最近はアイディアグッズがいっぱいです~♪

それでは、皆様、本日も良い火を~♪